忍者ブログ
人形とか食玩とかミニチュアとかについて語るブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月6日
アゾネットで新春サアラ、羊リプー販売

1月10日
「ドーリィジャパン Vol.3」発売

1月12日
「ドールショウ」開催

1月16日
「KIKIPOP!」予約開始 ※アゾン限定

1月17日
「ドルパ32」アフターイベント

1月20日
「~プリミューレ妖精協会~リプー」予約開始





誕生日・記念日
1月2日 ニナ(えっくすきゅーとファミリー)
1月7日 サアラ(サアラズ ア・ラ・モード)
1月16日 ゆうた(えっくすきゅーとファミリー)


拍手

PR
今年は、 に参加してみた。


 

ホットワインとクリスマスプディングとパネットーネ。みごとに国がバラバラ…。




あと1枚だけ続くのじゃよ。

拍手

【Twitterより転載】
またもや遅刻…。
アニメが好きという設定のライリ嬢なので休日はこんなかなー? 


拍手



『Dolly*Dolly 2015 winter』を買いました。

特集の「グランマスタイル」と言うのは、ヨーロッパが舞台の童話に出てくるおばあちゃんが着てそうな衣装のことっぽかったです。どの衣装も可愛いけど、素材で左右されそうな感じがしました。

一番目を惹いたのは、関口妙子さんの連載「漫画お針子倶楽部」です。
今回は森薫さんの『シャーリー』のメイド服一式です!
rurukoが主人公「シャーリー」に扮しています。
可愛い…ぜひ作りたい……。
rurukoサイズってことは、ピュアニーモXS女の子サイズって事なので、えっくすきゅーとふぁみりーのちさ、ニナ、月羽に着せれるってことで……あぁ…夢が広がります。

rurukoと言えば、着物型紙があったんだけどおくみ無しのデザインだったのが残念だったな。

特別付録はお人形サイズのプチBookキットなんだけど、本を切り取るのは抵抗あるから、他の形にして欲しいなと思ったり。



掲載型紙については、「★☆★つづきはこちら★☆★」からどうぞ。

拍手

【Twitterより転載】
あえて眉を隠してキリッとした印象に見せるのが好み 

拍手

忍者ブログ [PR]