忍者ブログ
人形とか食玩とかミニチュアとかについて語るブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

故宮博物院展で購入した「肉形石と翠玉白菜のミニチュアマグネット」を
ころんに持たせてみた!
本物の肉形石は、手のひらに乗るサイズなので、こんなには大きくないんだけど




1/6ドールハウス作って、インテリアとして飾ったりすると良い感じですかね???
ちなみに背景は「肉形石ポストカード」です。



ポストカードとマグネットとストラップ。

拍手

PR
【Twitterより転載】
夕暮れ時話にひそひそ話



あと2枚ほどあるのでたたみます。
記事の一番下の「★☆★つづきはこちら★☆★」からどうぞ。

拍手

今日は「ドールショウ」の日なので、新作情報求めてパソコン前で待機!


えっくすきゅーとの11thシリーズは「おとぎの国」だそうです。
いつもと違い、人気ドールデザイナーたちがおとぎの国の主人公たちをテーマにデザインしたドールデザイナーズコレクションなんだって。
リアン、ライリ、ころんの3人が発表されました。

心なしか瞳の雰囲気が違うよーな??
特に「いばら姫リアン」は瞳がキラキラして見える。
「白鳥の湖ライリ」は今までのライリとは別人みたいに見えるほと雰囲気変わってる。
「赤ずきんちゃんころん」は7thちいかみたいな髪型?ころんの髪型は大抵ダウンスタイルなので新鮮だなぁ。
そして「おおかみころん」は、初の銀髪。目は青系でむにゅ口なのかなー?
アゾン限定にするのはやめて欲しかった。


サアラズ ア・ラ・モードの新シリーズは「Pink!Pink!a・la・mode」
ピンクをつかったコーディネートなんだそうです。
サアラとマヤの2人が発表されました。
どちらも通常と限定がある模様。(と言う事は前シリーズと同じで全員2人づつなのかな??)

可愛い…ですが、今年は増やしすぎないぞっ!と言う事で、これは我慢だ。
好みのリセとゆずは(前髪下ろしたリセと黒髪ロングストレートゆずは)が出るの待ちます!


拍手

に参加しました。

今年はちゃんと新しい写真撮ったよ。
……遅刻したけど。

 

なんだか「誕生日なのでおとーさんが庭の物置の側で撮ってくれました」的な写真になってしまった…。

拍手

【Twitterより転載】
なんとか写真撮れたので遅刻だけど貼る! 



拍手

忍者ブログ [PR]