忍者ブログ
人形とか食玩とかミニチュアとかについて語るブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後の紅茶のおまけのル・クルーゼキッチンマグネット。
鍋のほうは1/6、花型は1/3くらいなのかな?
ふたは開きません。
鍋のほうだけドールとの比較写真



2本1組なので苦手な味の紅茶だと大変そうだ。


リルフェアリーだとこんな感じ。



えっくすきゅーとだとこんな感じ。


ちなみにこの赤いお鍋は「ココットロンド」と言う名前なんだそーな。
サイズも色々あるよ。

ピンクの花型は「ラムカンフルール」って言うんだって。

拍手

PR
ダイソーで買った「ウッドBOX」
重ねて色を塗ったらドール用の家具にならないかなって考えてる。
 




リルフェアリーだと胸の高さくらい。
子供が料理のお手伝いしてる感じ?



えっくすきゅーとだと腰?お尻の辺りに棚が来る感じ。
うーん、ちょっと低いなぁ…。
下に1段つけるとちょうど良くなりそう??
でも、ウッドBOX半分に切ったヤツだと強度に問題あるかな?
見せ掛けの扉つけた板の上に乗せるのも有りか???


無印良品の「スタッキングシェルフ」とか、IKEAの「シェルフユニット」みたいな感じの家具をイメージしてます。

拍手

アクセサリーパーツショップで見つけた「イヤホンジャックパーツホルダー」が1/6ドールのペンダント作るのに良いかも?



長さも太さもちょうど良い!
値段は2つ入りで80円だったかな?
色?は、シルバーとゴールドがありました。

 

お店には、ペンダントトップに使えるパーツも色々あるので、お気に入りみつけるのも楽しいかも?

拍手

忍者ブログ [PR]