忍者ブログ
人形とか食玩とかミニチュアとかについて語るブログ
[432]  [431]  [430]  [428]  [427]  [426]  [424]  [422]  [419]  [416]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『Dolly*Dolly 2015 winter』を買いました。

特集の「グランマスタイル」と言うのは、ヨーロッパが舞台の童話に出てくるおばあちゃんが着てそうな衣装のことっぽかったです。どの衣装も可愛いけど、素材で左右されそうな感じがしました。

一番目を惹いたのは、関口妙子さんの連載「漫画お針子倶楽部」です。
今回は森薫さんの『シャーリー』のメイド服一式です!
rurukoが主人公「シャーリー」に扮しています。
可愛い…ぜひ作りたい……。
rurukoサイズってことは、ピュアニーモXS女の子サイズって事なので、えっくすきゅーとふぁみりーのちさ、ニナ、月羽に着せれるってことで……あぁ…夢が広がります。

rurukoと言えば、着物型紙があったんだけどおくみ無しのデザインだったのが残念だったな。

特別付録はお人形サイズのプチBookキットなんだけど、本を切り取るのは抵抗あるから、他の形にして欲しいなと思ったり。



掲載型紙については、「★☆★つづきはこちら★☆★」からどうぞ。

拍手



【掲載型紙】
ruruko
・きものセット (chimachoco)
・漫画『シャーリー』のメイド服一式 (関口妙子)

おでこちゃんとニッキ
・ブラウスとショートパンツ&ワンピース (ときのりまさみ)

ピコニーモS
・フード付きケープ&ノースリーブワンピース (Minutes/みと)

リカちゃん
・パイピングジャケット、ノースリーブワンピース、フリンジレギンス (MOMOLITA)
・グランマスタイル:ネグリジェ (ネムリコネムコ)

ピュアニーモS
・グランマスタイル:ワンピース (Sleep)

ヴィンテージブライス
・グランマスタイル:刺繍売りのワンピース (by.echo*)

momoko
・グランマスタイル:ワンピース (Special toy box)

ユノアクルスライト フロウライト
・グランマスタイル:ワンピース (cece)
・ニットケープ編み図 (H)

スーパードルフィー女の子
・グランマスタイル:ブラウス、ロングスカート、エプロン (CoCoon)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]