忍者ブログ
人形とか食玩とかミニチュアとかについて語るブログ
[27]  [26]  [24]  [25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニドルフィードリームはじめました。

と、言っても完成品ではなく、ヘッドは自分でペイントします。
ボークスに行ったら、ちょうどボディがなかったので、取り寄せてもらうことになりました。
で、届くのを待つ間にヘッドをメイクして待っておこうかと。

ヘッドは、DDH03のアイホールクローズタイプにしてみました。
DDH03は、DDヘッドの中でも大人っぽいそうなのですが、顔立ち的に一番好みだったので。
「まぁ、メイクでなんとかなるかなー」と楽観的に。

大体の完成イメージとしては、「ややタレ目っぽくてネコくち」
自分の絵柄っぽくしてもいいのだけど、今回はあえて「自分の絵柄ではない」感じに。
雑誌やなんかから完成イメージに近いイラストを、集めて見本にしてみます。

DDヘッドのメイク法については、一応調べたけど載ってなく・・・。
てきとーに、アクリル絵の具&パステルでやることに。

何時間かかけて、なんとかそれっぽい感じに出来ましたけど・・・
やっぱ大人っぽいなぁ……むむう。

仕方がないので、紙やすりで、アゴと鼻を削って幼い感じを目指しました。
削りすぎて「ぎゃーーー」ってなっても困るので慎重に慎重に・・・

鼻が低くアゴのラインが丸くなって、少しは幼くなった気はしますが…やっぱなんか違うなぁ・・・。
なかなか難しいです。

・・・・あ、完成品の写真ですか?
頭だけっていうのもなんなので、ボディが届いてからということで。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]