忍者ブログ
人形とか食玩とかミニチュアとかについて語るブログ
[531]  [528]  [525]  [524]  [523]  [520]  [519]  [518]  [513]  [512]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『Dollybird vol.23』を買ってきました。

テーマは「Fairy Tale(おとぎ話)」
2大特集として、「えっくす☆きゅーと(otogi no kuniシリーズ)」と「ミディブライス」の記事が載ってます。

「えっくす☆きゅーと特集」は、第1弾から第9弾までの紹介とデザイナーインタビュー。
ピュアニーモS/Mサイズ対応のワンピース型紙が一種類と、1ページのリペイント講座がありました。
特集の主となるのはドールの紹介ページです。
デザイナーごとに見開きで、デザイン画とかもあって、興味深かったです。
欲を言えばもう少し大きいサイズで見たかった・・・。

ミディブライスはテーマにそったカスタム&ドレスが3作品。
どっちかと言うとミディブライスのカスタム記事がメインな感じ…かな。
『長靴下のピッピ』のミディブライスがカスタムも衣装も可愛かったです。

連載「Dolly Pattern Workshop」
今回はプリーツスカートの作り方でした。
ウエストとヒップの差の大きいドールボディ用のミニ丈プリーツスカートの作り方がよく分かりました。
まっすぐ線引いて折るだけじゃないんだねぇ…。


 新連載「Print Dresss Craft」
プリント専用布と布用ボンドを使ったクラフト間隔で作るドール衣装です。
オビツ11サイズのツナギが2デザイン作れるそうです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]