忍者ブログ
人形とか食玩とかミニチュアとかについて語るブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7thちいかです。
縦ロールのおさげ崩れるのが怖くて箱入り気味…ごめんよ。
ひょっとしてこの子前髪が軽めに植毛されてるっぽい?

拍手

PR
 

『Dolly*Dolly 2016 spring』を買いました。

巻頭特集は、表紙にもなっている「Kuku Clara(ククークララ)」と言うお人形の紹介です。
このKuku Clara、大きさは身長21cm、B:8.5、W: 5.5、H:10.3で、タイニーベッツィーやピュアニーモXSの服が一部着れるそうです。
インターネットで調べたところ、ウエストが凄く細くて太ももが太い&ガニ股気味なのでスカートやズボンは互換性なさそう??
ワンピース用型紙はベッツィーやrurukoに使えるのかなぁ?試してみないと分かんないけど。

===ミニ特集===
「購入派?手作り派?大好きミニチュア小物」……リーメント潜入レポと、1/6サイズのアイシングクッキーの作り方



連載「漫画お針子倶楽部」
『リトル・フォレスト』五十嵐大介より、主人公:いち子
読んだことない作品なのですが、本の表紙を見る限り雰囲気よく出てる感じでした。
momokoサイズの本格的な作業用ツナギです。

連載「小さなおうちの可愛い暮らし」
ガラス扉のキャビネットとスイーツボックスです

連載「PicopicoDoll工房」
部分植毛によるメッシュヘアーのやり方です。
作例はオビツ11サイズの男の子。ショートヘアのコツとかあって良かったです。
お洋服はジャケットのコーディネイト。
可愛らしい感じなので女の子に作って着せても良さそうです。

あと連載じゃないけど「人魚姫みなみ先生」のカスタム
Dollybirdに載ってたカスタムはリペイントだったのであまり好きじゃなかったのですが、こちらはお顔をいじらないタイプのカスタムなので、良かったです。
特に手や足の指先に赤みを入れるカスタムは良いなって思いました。
今度やってみたいです。



掲載型紙については、「★☆★つづきはこちら★☆★」からどうぞ。

拍手

「5th anniv./ころん」です。
チークカスタムしてます。
 

「5th anniv./ころん」と「チャリティープロジェクト/ころん」でふたごっこ。
男の子に見えるかな?


ころん×ころん。昔の写真っぽく。


お誕生日おめでとね。

拍手



『DOLL SEWING BOOK 「HANON」』を買いました。

いわゆる「ナチュラル系」のお洋服の型紙本です。

こういう系統の洋服が好きだから見てて楽しい!
残念なのは、ブライスもユノアも持ってないからぴったりサイズで作れないこと。
それでも買ったのは、やっぱ洋服の可愛さ…です。


とりあえず、型紙をコピーするところまではやってみましたが、
型紙のサイズと言うか並べ方(?)が使いにくいかなぁ…。
A3に収まらないから、コンビニでのコピーが難しかったです。



拍手



『Photogenic ドール・フォト・レシピ』を買ってきました。

タイトルに「フォト(Photo)」とつくことで分かるように、ドール写真の撮り方について書かれた本です。

拍手

忍者ブログ [PR]